

【料理】ラフランスのタルト☆

こんにちは、降田まいです。

ここ数日は日中に暖かい日が続きましたね☆

先日車に乗ろうとしたところテントウムシを発見!
14467242020.jpeg

久しぶりにテントウムシを見たような気がします。


さて、最近の我が家の冷蔵庫は実家からの野菜・果物で溢れかえっています((((;´・ω・`)))

先日はラフランスをもらったのですが、そのまま食べてもなかなか消費できないのでタルトを作りました!

14467242160.jpeg

見た目はアレですが(笑)、味は美味しく出来たと思います(*´~`*)

次はリンゴの消費のためアップルパイでも作ろうと思います♪

★最後に… 
 今回の記事を読んで頂きありがとうございました。
 参考になったと考えてくださる方は、ブログランキングの応援をお願いいたします!

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【猫】ツンデレさん

こんにちは、降田まいです。

10月末から3日間、旦那さんが帰省しており不在だったので、ニャンズと大人しくお留守番していました。

旦那さんが帰ってくると、よほど寂しかったのか普段は甘えないイブちゃんが旦那さんにべったり(笑)

14467241720.jpeg

本当にべったりです(笑)

イブちゃんは本当にツンデレさんだと思います(ノω`*)ノ


一方、そんなイブちゃんを羨ましそうに見つめるオレオ☆

14467241570.jpeg

このあとちゃんとナデナデしてあげたのでご心配なく(ノ´▽`*)b☆

★最後に… 
 今回の記事を読んで頂きありがとうございました。
 参考になったと考えてくださる方は、ブログランキングの応援をお願いいたします!

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【ドライブ】紅葉を見に行こう♪その3

こんにちは、降田まいです。

11/3の祝日は、またまた紅葉を見に行ってきました!

今回は車で10分ぐらいの場所です(笑)
まぁ、たまたま通りかかったらもの凄くきれいな紅葉だったので写真を撮ったので、スマホですが(´∀`*;)ゞ

【神社とともに・・・】
14465179100.jpeg 14465178880.jpeg

【見上げるモミジも格別☆】
14465179000.jpeg

【紅葉を楽しむご夫婦】
14465179310.jpeg

【真っ赤だな~♪】
14465179210.jpeg 14465178590.jpeg

≪お気に入りの一枚≫
14465179420.jpeg

青空とモミジのコントラストが素敵でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
たまたま通りかかった割には、今年一番の紅葉が見れて大満足です♪

★最後に…
今回の記事を読んで頂きありがとうございました。
参考になったと考えてくださる方は、ブログランキングの応援をお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【ドライブ】紅葉を見に行こう♪その2

こんばんは、降田まいです。

週末は良い天気だったのに旦那さんが不在・・・(´・_・`)
一人で家にいるのは勿体ないので、ちょっと足を伸ばして紅葉を見に行ってきました!

久しぶりの一人ドライブは1時間半ほどかけて、道の駅を目指します☆

しばらく車を走らせると、だんだんいい感じの紅葉になってきました♪
14464253120.jpeg 14464252640.jpeg

14464252960.jpeg 14464253260.jpeg

ちょっと見頃は過ぎちゃったかな(´∀`*;)ゞ
でも晴れてるからとっても気持ち良いです♪

14464253740.jpeg 14464253590.jpeg

そして最終目的地の道の駅に到着!

14464252410.jpeg

山がすぐ近くに見えます☆
でも道中の方がいい景色だったかな(笑)

この日は本当に綺麗な青空で、最後に空をパチリ☆

雲一つない青空!!
14464252800.jpeg

久しぶりのドライブは本当に良いリフレッシュとなりました(*´∀`人 ♪

★最後に…
今回の記事を読んで頂きありがとうございました。
参考になったと考えてくださる方は、ブログランキングの応援をお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【家庭菜園】ニンジン栽培日記①

こんにちは、降田まいです。

突然ですが、先日友達の結婚式二次会でこれが当たりました!

14461853960.jpeg

いっぽんでもにんじん♪(笑)

ということで、やっと重い腰をあげて(笑)ニンジンを育てることにしました!

袋をあけると、早速ニャンズの匂いチェックが始まりました(笑)
14461853770.jpeg

中身はこんな感じです。
・土
・ポット
・ニンジンの種
・説明書

説明書に従い、土をポットに入れます。

14461853470.jpeg

種を均一にまきます。
ちなみに種はこんな感じです。
14461853620.jpeg

種をまいたら、ふわっと土をかぶせて完成です!

あとは水をまいて、発芽するのを待ちます!!

果たしてニンジンは出来るのか!?
乞うご期待です(*´∀`人 ♪

★最後に… 
 今回の記事を読んで頂きありがとうございました。
 参考になったと考えてくださる方は、ブログランキングの応援をお願いいたします!

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一本でもにんじん

価格:648円
(2015/10/31 09:28時点)


